こんばんは。240(ニシオ)です。
今日は「AirDrop(エアドロップ)に必要なものまとめ」ということでAirDropを受けるために必要なものについて紹介したいと思います。
AirDrop(エアドロップ)とは?
仮想通貨を手に入れる方法に購入、マイニングなどの方法がありますが、無料で通貨やトークンがもらえるAirDrop(エアドロップ)というものがあります。
コイン開発者(運営)が行う無料配布キャンペーンのようなものです。
まだ認知度の低いトークンをたくさんの人に無料で配布することで、知名度と流動性を向上させる目的があります。
知名度、価値共にまだ高くない通貨、トークンが多いですが、持っているだけで今後価値が高騰する可能性も十分にあります。無料でもらえるのでぜひ参加してみてください!
AirDropに必要なもの
AirDropに参加するために必要なもの、あったら便利なものを紹介します。
ウォレット
通貨、トークンを受け取るために必須です!!これがないとはじまらない!!必ず作りましょう。
MyEtherWallet(マイイーサウォレット)重要度
MyEtherWallet(略称MEW)
ETH(イーサリアム)のウォレット、ETHトークンの保存もできます。ETHトークンのエアドロップが多く必須です。登録方法・使い方も紹介していますので読んでみてください。
WavesWallet(ウェーブスウォレット)重要度
Waves(ウェーブス)のウォレットです。ETHトークンに比べるとまだ少ないですがWavesトークンの場合もあります。
SNS・アプリ
Twitter(ツイッター)重要度
AirDropの条件にツイッターのフォロー、リツイートなどがあります。
エアドロップの情報もTwitterから入手できます。
登録方法も紹介してますのでぜひ登録してみてください。
Telegram(テレグラム)重要度
Twitterと同じく、AirDropの条件にTelegramへの参加を求められることがあります。
Discord(ディスコード)重要度
Discord(ディスコード)はゲーム用に開発されたチャットソフトです。PCブラウザ版・PCアプリ・スマホアプリ版があります。
Discordに参加し所定のルームでウォレットアドレスを入力します。
レイン機能で通貨をもらうことができます。
ブラウザ・翻訳機能
Google Chrome(グーグル クローム)重要度
AirDropは海外のサイトがほとんどです。そのため入力フォームも英語表記です。
そのためGoogle Chromeの翻訳機能が大活躍です!
以上が「AirDrop(エアドロップ)に必要なものまとめ」でした。
ぜひこの機会にAirDropに参加してみてください。それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。