☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その③

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「仮想通貨購入方法【Zaif編】その③」ということで仮想通貨の購入について書いていきたいと思います。口座の開設は終わったけど買い方が分からないという方のお役に立てれば幸いです。

 

 

Zaifの取引方法その①の記事はこちら

Zaifの取引方法その➁の記事はこちら

Zaifの取引方法その③の記事はこちら

Zaifの口座開設方法の記事はこちらから

【Zaifコイン積立】とは?

今回は【Zaifコイン積立】 について紹介していきたいと思います。

「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」
「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。

Zaifコイン積立では銀行口座から毎月固定額を自動引き落としし、希望の金額を積み立てすることができます。

毎月27日に引き落としされ、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎に指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。

買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。

積立購入について

毎月の積み立て額を1万円とした場合、毎月27日に金融機関より10250円(手数料2.5%が適用)が引き落としされ、積み立て用資金に1万円がプールされます。

翌月10日~翌々月9日(土日祝日を含む)までの日数で日割りの買い付け金額が決定し、日毎の買い付けレートで暗号通貨を積み立て購入していきます。

積み立てた暗号通貨につきましては、買い付けの翌日にお客様のZaifアカウントに加算されますので、その後は保有したままでもいいですし、いつでも引き出したり・売却したりすることができます。

積立のスケジュール

 

内容
毎月8~10日頃 翌月分の積み立て申し込みと、積み立て金額の設定変更締め切り
毎月27日 翌月分銀行口座より自動引き落とし
翌月10日~翌々月9日 上で引き落とした分の積み立てについて、日毎に自動的に買い付け、翌日アカウントに振替

 

積立金額について

毎月最低1,000円以上、1,000円単位で、最大100万円の設定が可能です。

手数料について

毎月の積立額に応じて積立手数料(積み立ておよび買い付けに関する手数料)が設定されています。

引き落とし額については、積立額に手数料を加えた金額が自動引き落としされます。

毎月の積立額と手数料

積立金額 手数料
1千円~2千円 一律100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

 

以上仮想通貨購入方法【Zaif編】その③でした。
取引方法としては一番簡単な方法ですね。なんといっても自動ですからね!

興味のある方はぜひ挑戦してみてください。
それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Zaifの取引方法その①の記事はこちら

Zaifの取引方法その➁の記事はこちら

Zaifの取引方法その③の記事はこちら

Zaifの口座開設方法の記事はこちらから



本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その①

☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その②

☆初心者でも分かる!Zaif(ザイフ)取引所口座開設方法