☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その②

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「仮想通貨購入方法【Zaif編】その②」ということで仮想通貨の購入について書いていきたいと思います。口座の開設は終わったけど買い方が分からないという方のお役に立てれば幸いです。

Zaifの仮想通貨購入(売却)方法

Zaifでは簡単売買、取引所、コイン積立があります。今回は【取引所】について説明していきたいと思います。

取引所とは?

Zaifの【取引所】についてご紹介したいと思います。

【取引所】ではユーザー間でビットコインをはじめとする仮想通貨の取引(トレード)ができます。利用できる取引は、はじめての方でも分かりやすく買い注文を発注できる「現物取引」、自己資金を担保として預けることでレバレッジを利用できる「信用取引」があります。

取引所は手数料も安く【簡単売買】より多くの通貨の取引ができることがメリットです。
デメリットは指定した価格によってはなかなか取引が進まない可能性があります。

Zaifの口座開設はこちらから↓

 

Zaifの取引方法その①の記事はこちら

Zaifの取引方法その➁の記事はこちら

Zaifの取引方法その③の記事はこちら

Zaifの口座開設方法の記事はこちらから

注文の出し方

建玉の価格を入力します。

売りたい価格を入力します。

レバレッジを指定します。

売りたい数量を入力します。

数量を入力します。

売りたい数量を入力します。

反対売買の希望する決済価格はリミット欄に入力します。
入力は任意ですが、反対売買をする場合、最終的にはリミットを指定する必要があります。

任意でリミット買いを入れます。

任意でストップロスを設定します。

信用売りボタンを押すと板に売り注文が入ります。

信用売り(または買い)ボタンを押すと注文が確定します。

信用売りボタンを押すと板に売り注文が入ります。

注文が確定すると、「板」「アクティブな注文」「未約定注文」にそれぞれ表示されます。

売り注文が入ると、板とアクティブな注文と未約定注文に注文が表示されます。

アクティブな注文>詳細から該当の注文内容の詳細を確認できます。

またアクティブな注文の詳細に詳しい情報があるので、詳細をクリックして表示します。

詳細画面では、注文価格・数量、売建玉平均、リミット買い、評価損益、証拠金維持率などが表示されます。

詳細を開くと信用取引注文が表示されます。

注文後、売買が約定すると取引履歴に表示されます。

売りが成立すると取引履歴に表示されます。

注文内容を変更するには、「注文価格・リミットの変更」ボタンをクリックします。

「注文価格・リミットの変更」を押して注文価格・リミットの変更画面を表示させます。

決済を行うにはリミット価格やストップ価格に任意の決済価格を入力し更新ボタンを押します。
※「売り」または「買い」注文成立前であれば、売買価格の変更はこの画面の「注文価格」より変更ができます。

買戻しは「リミット買い」から買戻し価格を入れ更新を押します。

全ての反対売買が約定すると自動的に決済完了となります。
取引の詳細は、「取引履歴」>「信用取引履歴一覧」より確認出来ます。

取引履歴

 

以上「仮想通貨購入方法【Zaif編】その②」でした。
その①に比べると少し難しく感じるかもしれませんが、慣れるとそんなに難しくないので早く慣れていきましょう!!
それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Zaifの取引方法その①の記事はこちら

Zaifの取引方法その➁の記事はこちら

Zaifの取引方法その③の記事はこちら

Zaifの口座開設方法の記事はこちらから



本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その①

☆初心者でも分かる!Zaif(ザイフ)取引所口座開設方法

☆初心者でも分かる!仮想通貨購入方法【Zaif編】その③