☆仮想通貨って何?

こんばんは、今日のこのブログのテーマは「仮想通貨って何?」にということで仮想通貨について簡単にご紹介させていただきます。

仮想通貨って聞いたことはあるけどよく分からないって方々のお役に立てればと思っています。

仮想通貨って?

仮想通貨は簡単に言えばインターネット上に存在しているお金のことを言います。

実物の紙幣、硬貨は存在していません。

仮想通貨は暗号通貨 とも呼ばれています。

仮想通貨の種類は?

仮想通貨には有名な【ビットコイン】と、それ以外の仮想通貨【アルトコイン】があります。

イーサリウム(ETH)、ネム(NEM)なんかもアルトコインですね。

世界の仮想通貨は1,000種類以上あるそうで日々増えています。

ビットコインのように一時、200万円を超えるものから、1円にも満たないものまで様々です。

仮想通貨を手に入れるには?

仮想通貨を手に入れるにはいろいろな方法があるのですが、主なものをご紹介

・持っている人からもらう。

・取引所、販売所で購入。

・保有している仮想通貨がハードフォークなどによって分裂した場合新しい通貨を手に入れることができる可能性がある。

・マイ二ングによって報酬として仮想通貨を受け取る。

仮想通貨はどうやって保管る?

取引所で購入した仮想通貨は取引所で保管することもできますが。

安全に保管するならウォレットで保管するといいです。

ウォレットは財布のようなものでインターネット上のソフトウォレットか、ハードウォレットがあります。

↓【レジャーナノ】というUSBタイプのハードウォレットです。少し高いですが資産を守ることを考えると安いくらいだと思います。

興味のある方は見てみてください。↓

今日は「仮想通貨って何?」ということで仮想通貨について紹介させていただきました。
今度は、主な仮想通貨について書ければ書いてみたいなと思っています。

それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆Huobi UIDの話

国産通貨SanDeGo(SDG)

dApps(分散型アプリケーション)について

☆ETH combo

otaku token コミュニティを活性化させるエコシステムとは?

☆漁夫の利トークン(GYNR)