☆高知で仮想通貨

自己紹介

はじめまして。240(ニシオ)です。

今日から「どこでも仮想通貨in高知」というブログの運営をはじめました。

ここでは私の仮想通貨投資についての記録や仮想通貨投資のはじめ方の紹介等やっていきたいなと思っています。今後ともよろしくお願いします。

今回は私の簡単な自己紹介と、投資のスタイル、仮想通貨の情報収集方法をお伝えしたいと思います。

私は高知県在住の普通の会社員です。仮想通貨と出会う前は主に、FXと株の投資をしていました。

私が仮想通貨と出会ったのは2017年の10月頃で、某ブロガーさんの仮想通貨投資の記事を見た事が最初のきっかけです。

初めはとにかく仮想通貨について調べる事からはじめました。調べて行くうちに、仮想通貨の描くビジョンと、大勢の人を魅了する可能性。近い将来に必ず来るだろうと予測されるキャッシュレス社会。投資として単純に稼げるという2つの可能性です。

実際に仮想通貨に投資をし始め、更には自分が得た情報をインプットとアウトプットを含めて発信していこうと考え、ブログで発信します。          

投資のスタイル

田舎で仮想通貨投資

私の投資スタイルは、「田舎でも出来る!」ということを証明する事です。田舎では投資しているという話はあまり聞かないように思います。

だけど、言わないだけでしている方はたくさんいるはず(笑)交通の便が悪かったり、最低賃金も安い田舎ですが、仮想通貨はネット環境さえあればFXと同じように出来ます。

田舎で安い生活費でお金を浮かして資産運用する!
そしてゆとりある生活!!を目指したいと思います。

情報収集方法

私の仮想通貨の情報収集は主にネットや本でおこなっています。SNSは必須アイテムです。その他には、ICOなどで発表された英文を翻訳して知識を深めたりもしています。

ただしTwitterなどSNSの情報をそのまま鵜呑みにするのは危険で、SNS上で拡散されている情報の信憑性や、ソースを調べます。

仮想通貨の情報収集でTwitterは基本中の基本ですが、ブログやニュースサイトと比べても情報が速いので常にお気に入りの仮想通貨有識者の発言などはチェックしています。

Twitter、テレグラムなどのアカウントは必須で、有益な情報が配信されるので取引所のアカウントのフォローもしています。

 

SNS情報には注意が必要!

仮想通貨取引所内のチャット、Twitter、その他のブログなどには良質な情報の他に、自分に都合の良い情報である「ポジショントーク」を行っている方もいます。ですのでそういう情報には、なるべく惑わされないようにしていきましょう。

※ポジショントークとは
自分の保有しているポジションにとって有利な情報や、見通しを、メディアを通して発言することです。みんな自分が儲けたいと思って基本的には都合の良いことしか言いません。

また、仮想通貨有識者の方の発言だから、フォロワーが数万人、数十万人いる方の発言なので信用できるという過信は禁物です。自分で調べて納得した上の情報のみを信用するようにしましょう。仮想通貨投資はあくまでも自己責任ですので・・・

信じた仮想通貨投資の先輩に、ついていくブレない信念が大事かもしれません。
以上が私の個人の簡単な自己紹介、投資スタイル、情報収集方法でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

めしこいん(MESHI COIN)

☆クリエイターを応援する「にちりんトークン」とは?

☆Zaif CMスタート!!

COMIKETCOIN(CMIT)仮想通貨

国産通貨SanDeGo(SDG)

kryptono exchange/取引所