☆初心者でも分かる!Gate.io使い方

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「初心者でも分かる!Gate.io使い方」を紹介させていただきます。参考になれば幸いです。

Gate.ioの口座開設はこちらから

Gate.ioの使い方

 

それではこれから使い方を解説していきたいと思います。

まずは取引をする上で大切になってくるのが入金です。

入金をしないと何も始まりません。

国内取引所との大きな違いが入金方法です。

国内取引所では銀行などの金融機関から日本円を入金し取引所で確認が取れると取引を開始できることがほとんどですが、Gate.ioは日本円の取り扱いはありません。

では、どうやって入金するのか

①国内取引所に日本円を入金をする。

➁日本円で仮想通貨(BTC、ETH、XRP、LTCなど)を購入する。

③購入した仮想通貨(BTC、ETH、XRP、LTCなど)を取引所からGate.ioへ送金する。

④Gate.ioで送金した仮想通貨をビットコインに換えて取引が出来るようになります。

といった流れになります。

出金の際はこの逆の流れになります。

Gate.ioへの入金

まずは国内取引所でビットコインやイーサリアム等の仮想通貨を購入し、Gate.ioに入金します。

Gate.ioに入金するために、まずはビットコイン入金用アドレスを取得します。

画面上部の【Wallets】をクリックします

クリックすると通貨の一覧画面になります。入金する通貨の右側の【Deposit】をクリックします。

クリックするとウォレットアドレスQRコードが表示されます。

通貨の購入方法

Gate.ioに入金できたら通貨を購入してみましょう。

画面上部メニューバーの【Markets】をクリックします。

こちらがトレード画面になります。

購入する通貨の選択

トレード画面を開いたら、まずは購入したい通貨を選んでください。

通貨の選択は画面左上の通貨一覧が表示されている欄でおこないます。
通貨一覧の上部にあるタブをみて「BTC」が選択されているのを確認したら、通貨一覧の中から購入したい通貨を選んでください。

通貨一覧の上部のタブは「他の通貨と交換するための基軸通貨」です。今回はビットコインを元に他の通貨を購入するためBTC(ビットコイン)のタブを選択していますが、BTC以外のETH(イーサリアム)やUSDT、QTUMなどの通貨を元に他の通貨を購入することもできます。

①売板
売板は「通貨を売却したい人のレート一覧」です。掲載されている価格で購入してくれる人を探している状態なので、売板に掲載されている価格で購入を申し込めばすぐに通貨を購入できます。

②買板
買板は「通貨を購入したい人のレート一覧」です。掲載されている価格で売却してくれる人を探している状態なので、買板に掲載されている価格で売却を申し込めばすぐに通貨を売却できます。

③取引画面
通貨の売買注文はこの③のフォームから行ってください。
購入時は左側、売却時は右側のフォームを利用してください。

今回は通貨を購入したいので売板に表示されている金額で一番安いもの(一番下にあるもの)を選び、注文画面の左のフォームで購入注文をするとすぐに通貨を購入することができます。

購入価格と購入枚数を入力して、最後に【購入】をクリックすると購入が出来ます。

購入方法はバイナンスとほとんど変わらないのでバイナンスを使われている方はそのまま使えるかと思います。

こんにちは。240(ニシオ)です。 今日は「初心者でも分かる!BINANCE(バイナンス)取引方法」ということで仮想通貨の購入について書い...

Gate.ioからの出金・送金方法

出金したい通貨の右側の【Withdraw】をクリックします。

①出金先受け取り取引所で取得した入金用アドレスを入力
②【Amount(BTC)】には出金金額の入力

③取引パスワードを入力

④【TOTP(2FA)】二段階認証の認証コードを入力します

⑤【Submit request】をクリック

Gate.ioの口座開設はこちらから

こんばんは。240(ニシオ)です。 今日は「初心者でも分かる!Gate.io口座開設方法」を紹介させていただきます。口座開設がまだの方はこ...

以上「初心者でも分かる!Gate.ioの使い方」でした。
とても簡単なのでぜひ挑戦を!
それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

【gate.io】取引所 NKN /Airdrop方法 今回はエアドロップ「NKN」を例にして説明します。 手順 ①gate.io Exc...

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者でも分かる!abcc使い方

☆初心者でも分かる!Bit-Z(ビットジー)使い方

☆初心者でも分かる!FCoin取引所口座開設方法

☆初心者でも分かる!Bitpaction口座開設方法 

☆初心者でも分かる!Bit-Z(ビットジー)口座開設方法

☆初心者でも分かるBitrue取引所口座開設方法