☆初心者でも分かる!Twitter(ツイッター)の登録方法

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「Twitter(ツイッター)の登録方法」と題して普段から仮想通貨の情報収集に役立っているTwitterについて紹介させていただこうと思います。

まだTwitterを始めてない人は必見です!

Twitter(ツイッター)とは?

自分の言いたいことを140文字でつぶやくのがTwitterです。

アカウント作成

まずはTwitterのアカウントを作成しましょう。

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ
Twitterアプリをダウンロードして、【新規登録】をタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に呼び名を入力してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び名はアカウントに表示される名前になります。ニックネームやハンドルネームで大丈夫です。

呼び名の入力が終われば、電話番号の入力になります。電話番号を登録したくない 場合は【かわりにメールアドレスを使用する】をタップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールアドレスの入力画面が表示されるので入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入力が終わると6文字以上の英数字でパスワードの設定をしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入力電話番号の入力をしなかった場合、再度入力画面が表示されますが入力しない場合は【後で入力する】をタップすれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザー名を入力します。Twitterで使われるアドレスになり、「@」以降を英数字で入力してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のあるトピックの選択画面になるので、選択しない場合や、特にない場合は【スキップ】をタップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「連絡先からTwitterユーザーを探しますか?」という画面になります。
メールアドレスや電話番号検索を許可しているユーザーを探せます。あなたが電話帳に登録している友達を探したい場合は【連絡先をアップロード】を選択してください。友達のアカウントを知らなくてもいい場合や、知られたくない場合は【後で】をタップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある位置情報サービスをオンにすることでより的確なおすすめユーザーが表示されます。

不要な場合は【後で】をタップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでアカウント作成は終わりになります。次はTwitterを使ってみましょう。

アカウントを「フォロー」する

「フォローするアカウントを選ぶ」ではおすすめユーザーをフォローする画面が表示されます。

【~人をフォロー】をタップするとおすすめユーザー全員をフォローできます。

他のユーザーからフォローやメッセージを受けとった際に通知がいる場合は【通知をオンにする】をタップ、不要な場合は【後で】を選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨関連で気になるアカウントをフォローする事で仮想通貨の情報収集が出来ます。

以上が「Twitter(ツイッター)の登録方法でした。
ぜひこの機会にアカウントを作ってみてください。それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨TRX(トロン)が無料で貰える!BitLeek

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資に便利なアプリまとめ

☆初心者でも分かる!WeChat登録方法

☆資産管理アプリCryptofolio(クリプトフォリオ)

☆初心者でも分かる!Discord(ディスコード)登録方法