☆販売所と取引所の違い

こんばんは、今日はよくある疑問販売所と取引所の違いについて簡単にご紹介させていただきます。
本ブログでも数々の取引所を紹介させていただいていますが、「仮想通貨」って聞いたことはあるけどよく分からないって方々のお役に立てればと思っています。

販売所、取引所とは?

仮想通貨取引所には基本的に、仮想通貨の購入には二通りの方法があります。
あります。
それが、【販売所】、【取引所】です。

販売所って?

販売所は販売元から直接買う場所です。

メリットはすぐに仮想通貨が購入できることです。

デメリットは手数料が高くなるということです。

・Zaif簡単売買(BTC、MONA)

・bitFlyer(BTC、ETH、ETC、LTC、BCH、MONA、LSK)

・bitbank(BTC)

・GMOコイン(BTC,ETH,BCH,LTC,XRP)

取引所って?

販売元ではなく他のユーザーから購入する場所が取引所になります。

メリットは手数料が安いことです。

デメリットはすぐに売買が成立しない可能性があるということです。

・Zaif(BTC、XEM、BCH、ETH)

・bitFlyer(BTC)

・GMOコイン「仮想通貨FX」(BTC)

結局どこで買えばいいの?

取引所によってビットコインは取引所、アルトコインは販売所などそれぞれ特徴があります。

なのでよく調べて自分に合った取引をすることが一番です。私は手数料は安くおさえたいので取引所を利用することが多いです。

イーサリアム、ネム、モナコイン、ビットコインキャッシュを購入するならZaif

リップル、ライトコインの購入ならbitbankをオススメします。

また次の機会に各取引所の通貨別取引方法も紹介したいと思います。
取引所の使い方も慣れるとそんなに難しくはないので挑戦してみてくださいね。

それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆オススメ!仮想通貨取引には住信SBIネット銀行を!

☆漁夫の利トークン(GYNR)

☆Waves Wallet(ウェーブスウォレット)使い方

めしこいん(MESHI COIN)

☆Huobi UIDの話

NEKO COIN 【NEKO】仮想通貨