otaku token コミュニティを活性化させるエコシステムとは?

MADE IN JAPANの話題になりそうなコインが誕生しました。
 
コミュニティの活性化を目的としたotakuのためのコイン、その名も「otaku token」です。誕生したのもつい最近で、開発が開始されたの自体2017年です。TwitterやTelegram上で「オタクコミュニティをみなさんと一緒に活性化しませんか?」というスレが出来てから順調に開発が進み、現在日本人コミュニティを中心に少しだけ話題になりつつあります。
 
この記事では「otaku token」についての情報を初めて知った方にも、分かりやすくご説明していきます。まだまだ情報が少ないですが、更新があり次第、当サイトでもどんどん情報を追加していきます。

otaku tokenとは?

otaku=私たちみなさんのことです。 イメージとしてとして捉えるとするならば、Wavesの分散型取引所(DEX)機能を用いて、ユーザー同士で直接、自分(otaku)の部分を発信しようという未知数なコインです。

otaku tokenの目指すもの

①このエコシステムは自律分散型のコミュニティを目指しております。

「otaku token」はそのコミュニティが活性化する為の、血液やガソリンのような役割を持たせ、常に循環する仕掛けをつくります。

現在Telegramにてコミュニティが出来ており、コミュニティの人数は180人を突破しています。

 Telegramコミュニティ

まだどこにも上場していないコインにも関わらずコミュニティメンバーが増加している楽しそうなコインですね笑

otaku tokenを手に入れる方法は?

取引所に上場していないため、まだ「otaku token」を購入することは出来ません。現在手に入れる手段としては公式が配布するエアドロップを受け取るしかありません。

エアドロップの受け取り方

エアドロップの受取はの専用ウォレットが必要です。

Waves Wallet(ウェーブスウォレット)作成方法

①Telegramに加入 ②Twitterの @nobo6220 DMにご自身のWaves アドレスを送信 

500otkをプレゼント!!

公式Twitterをフォローし、エアドロップのチャンスを見逃さないようにしましょう。

ホワイトペーパー(プロトタイプ)

1.「Otaku token」 コミュニティを活性化させるエコシステム

2. コミュニティを活性化させるエコシステム 「Otaku token」は全員参加型の社会実験です。

3.何故、やるのか 日本には古来より「十人十色」「千差万別」など個性を認める言葉がある一方で「右に習え」といった文化 が深く根付いています。

そんな世の中が生きづらいと感じたことのある人は多いのではないでしょうか。 しかし昨今は日本も変わろうとしているようです。

個性を生かす教育や働き方が推奨され、テクノロジーの発展により新しいマネタイズの手法が生まれ、才能 ある個人が活躍し易い時代に変貌を遂げようとしています。

特にブロックチェーンの台頭により、これまでの資本主義時代に醸成された仕組みが破壊され、金融業界を はじめ、世の中に変革がおきようとしています。

これまでは奇人・変態だと呼ばれていたオタクの民でも、既存の枠組みの中で肩身狭く生きるのではなく、 自分が生きたい経済圏を選択し、のびのびと生きることができると確信しています。 「Otaku token」はそのエコシステムをスムーズに実現する為のトークンです。 

4.自律分散型 濃度の濃いコミュニティ緊張と緩和特徴 おた おた おたおた おた 経済圏に参加する全員が管理者 です。

企画発起等の貢献者にはインセ ンティブが与えられます。

おた おた おた おた おた 濃度の高いコミュニティを形成 する為、1経済圏に所属できる 可能人数と、ヒエラルキー、新陳代謝の仕組みを組み込みます。

限界集落はバーンされます。 世の中には一定数の村しか存在 しない設定の中、流動性が低い 村、村人が極めて少ない村は消 滅します。 

5.第1期 第2期 第3期 ロードマップ

6.発行枚数:20,000,000 第 1 期 第 2 期 第 3 期 配分

7.トークンの入手方法 村長になる コミュニティへの貢献 DEXでの購入 「Otaku token」 Identifier / FHsr53qmxF6SApnyn88ZtajxTyuSRJSvMisMRkCC94mD

コミュニティを活性化させてみなさんで知名度を頑張って上げていく段階ですね。 

新しい情報が発表され次第当サイトでも情報を発信していきますので、是非楽しみにしていて下さい。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆販売所と取引所の違い

プレゼント企画第一弾!!

kryptono exchange/取引所

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資の始め方

☆仮想通貨って何?

☆Zaif CMスタート!!