☆初心者でも分かる!仮想通貨投資に便利なアプリまとめ

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「仮想通貨投資に便利なアプリまとめ」と題して普段から私も使っているオススメのアプリを紹介していきたいと思います。

仮想通貨関連のアプリにもたくさんの種類があり、それらを利用することで快適に、安心して仮想通貨投資ができます。

良いアプリがたくさんあるので、ぜひ使ってみてください!

取引所・ウォレットアプリ4選!

取引所ではその取引所独自のアプリを出しています。

アプリならではの便利な機能などもあるので、ぜひお試しください。

Zaif(ザイフ)

国内大手取引所である「Zaif(ザイフ)」のウォレットアプリです。

Zaifアプリでの取引はXCPなどのトークンがメインとなっています。

今のところ、ビットコインやその他のアルトコインの取引機能は無いようです。

トークンの取引を行いたい方はダウンロードをオススメします。

Zaif
Zaif
無料
posted with アプリーチ

 

Zaifの口座開設はこちらから↓

Zaifの口座開設方法の記事はこちらから

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量No.1の国内大手取引所bitFlyer(ビットフライヤー)のウォレットアプリです。

アカウントと同期し簡単に売買が行え、「pay」機能を使ってビットコインの送金・受取も行えます。

bitFlyer ウォレット - ビットコイン・仮想通貨の取引もかんたん
bitFlyer ウォレット – ビットコイン・仮想通貨の取引もかんたん
開発元:bitFlyer, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

bitFlyerの口座開設はこちらから↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerの口座開設方法の記事はこちらから

ビットレ君(GMOコイン)

GMOコインが提供するFX取引専用アプリです。

ワンクリックでのスピード注文ができ、短時間売買を行うにはオススメです。

ビットコインFXに興味がある方はぜひ利用してみてください。

GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君
GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

GMOの口座開設はこちらから↓

GMOコインの口座開設の記事はこちらから

BINANCE(バイナンス)

Binance - Cryptocurrency Exchange
Binance – Cryptocurrency Exchange
開発元:Binance Inc.
無料
posted with アプリーチ

こちらは海外の取引所のアプリで取り扱い通貨数はなんと100以上!!

ICO後まもなくの通貨の上場も早く、将来性のあるアルトコインの購入がいち早くできることが大きな魅力で、オススメの取引所アプリです。

口座開設はこちらをクリック

BINANCEの口座開設の記事はこちらから

情報収集アプリ2選!

Twitter(ツイッター)

こちら私が仮想通貨の情報収集で活用しているアプリです。

仮想通貨関連で影響力のあるブロガーの発言など様々な情報を得ることができ便利で、テレグラムと並んでダウンロード必須のアプリです。

Telegram(テレグラム)

こちらテレグラムはLINEのような感覚で情報交換をすることができるチャットツールです。

こちら一つのアカウントを持っておけば、複数のチャットに参加できるのでとても便利でTwitterと同じくダウンロード必須のアプリです。

Telegram
Telegram
無料
posted with アプリーチ

資産管理アプリ

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

国内で人気のポートフォリオ管理アプリといえばこの「クリプトフォリオ」です。日本語で

操作を行うことができ、初心者の方でも簡単に扱うことが出来ます。

また、CMSトークンなど新規コインの取り扱いも早いので助かるアプリです。初心者から

上級者までダウンロード必須アプリです!

Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨資産管理アプリ
Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨資産管理アプリ
開発元:ar.inc
無料
posted with アプリーチ

取引所パスワードと携帯端末の両方を使用してアカウントの不正使用を防止するアプリです。セキュリティ対策に必須です!

Google Authenticator

こちら二段階認証は取引所・ウォレットのセキュリティーを強固にするためには必須の設定です。

その二段階認証をする際にはこのGoogle Authenticatorをぜひ、利用してください。

こちらQRコードを写真で撮るだけで二段階認証コードが登録でき使い方もシンプルでおススメです。

Google 認証システム
Google 認証システム
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

こちら以上が私がオススメする「仮想通貨投資に便利なアプリまとめ」です。
ぜひこのアプリを活用して楽しい投資ライフを!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆販売所と取引所の違い

初心者でも分かる!NEO Wallet作成方法

☆初心者でも分かる!MyEtherWallet(マイイーサウォレット)使い方

☆初心者でも分かる!My EtherWallet(マイイーサウォレット)登録方法

☆初心者でも分かる!WeChat登録方法

☆資産管理アプリCryptofolio(クリプトフォリオ)