COMIKETCOIN(CMIT)仮想通貨

COMIKETCOIN(コミケトコイン)とは?概要・基本情報

概要

COMIKETCOIN(コミケトコイン)とは漫画、アニメ、ボカロ、コスプレなどの日本のオタク文化を全世界に広める目的で作成されたEthereumトークンです。

COMIKETCOINを使えばオタク文化専用の経済をブロックチェーンを利用することによって構築できます。

イメージとしてはコンテンツ制作者、SNS、既存の社会をすべてブロックチェーンでつなげてよりよいオタク文化発展のためのコインということになります。

 

参考:https://comiketcoin.com/

仮想通貨COMIKETCOIN(コミケトコイン)は優れた制作者の創造するコンテンツを、文化の息吹を、世界中に発信したい、共有したい。そんな思いで生まれたのがコミケトコインです。

基本情報

通貨名(通貨単位):COMIKETCOIN(CMIT)

コミケトコイン(The Commerce of the Inner Markets)

公開日:2018年6月

Contract Adress:0xe11609b9a51caf7d32a55896386ac52ed90e66f1 
Symbol:CMIT 
桁数:8

ERC223 トークン

発行上限枚数:500億枚

取扱取引所:DEX(分散型取引所)に上場予定

公式サイト:https://comiketcoin.com/

公式ツイッター:@comiketcoin

日本DISCORD:COMIKETCOIN

Telegram(for announce):https://t.me/COMIKETCOIN_Official

Telegram(English Group):https://t.me/COMIKETCOIN_EN

Telegram(Japanese Group):https://t.me/COMIKETCOIN_JPN

Instagram:https://www.instagram.com/comiketcoin/

Google+:https://plus.google.com/107561514177361961046

エアドロップ応募フォーム:https://comiketcoin.com/

ウォレット作成方法:https://comiketcoin.com/wallet/

ホワイトペーパー(日本語)https://comiketcoin.com/documents/white_paper_jp.pdf

ホワイトペーパー(英語):https://comiketcoin.com/documents/white_paper_en.pdf

blockchain explorer:https://chainz.cryptoid.info/p…

bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?topic=4548144.0

COMIKETCOIN(コミケトコイン)の特徴


それでは私とともに見ていきましょう。ww

直感的に決済、投げ銭が行える独自ウォレット、端末提供

COMIKETCOINはブロックチェーン技術を活用した独自の経済圏を構築します。

提携企業への支払いをはじめとして、制作者側のプロモーション活動、販売活動、ファン獲得、ファンからの寄付による制作バジェットの確保など経済価値の受け渡しをシンプルかつユーザビリティに、優れた端末アプリケーションを通して簡単に行えるようになります。


ガスが少ないことで、投げ銭を簡単に行えるようにしています。ww

2019 年 9 月    Deneb    プロトタイプ公開
2019 年 11 月  Deneb    正式リリース

2020 年 6 月    Altair       SNS機能連携 プロトタイプ公開
2020 年 11 月  Altair       SNS機能連携 正式リリース
2020 年 11 月  Vega        ウォレットアプリケーション プロトタイプ公開

2020 年 11 月  Vega        完全版リリース
2022 年 6 月    Triangle ウォレットアプリケーション プロトタイプ公開
2022 年 6 月    Triangle 正式リリース 国内大手取引所に上場を発表


初心者にはPhoreや仮想通貨のことが質問出来て勉強になりますよ。他のコミュニティと違い質問もDMや質問部屋などでちゃんと返していただけるので、最高なコミュニティです。ww

SNSと連携し世界中に共感の連鎖を生み出す

COMIKETCOINが提供するウォレットアプリケーションは Facebook、Instagram、Twitter、Youtube 等 の主要 SNS と連動し、アカウントにログインすることで個人の端末とアプリケーションを繋げます。

支払いや投げ銭と同時並行的に人々の承認欲求を満たし、良質なコンテンツの発掘や潜在文化の発見を促します。


アカウント管理、入金管理機能、カメラ機能、決済、SNS 連動など活用できる幅が増え楽しみですねww

潜在価値の発掘と社会全体の利益向上

COMIKETCOINが地域、民族、国境などの様々な壁に阻まれ発信される機会を失っていた多種多様のエンターテインメント、コンテンツを人々が拾い上げるきっかけを提供します。

世界中に存在する潜在的価値を掘り起こし、全く新しい社会の利益を世界に生み出します。


ここが私が期待しているPOINTでぜひ実現してもらいたいですww

ERC223 ベースで開発されたトークン

コミケトコインはEthereumをベースプラットフォームとして発行されるトークンです。
中でも、ERC223 規格を採用して開発が行われているのが特徴です。

①ERC223の特徴はトークンの送信ミスを防ぐためのガードがかけられている点

※もし違ったアドレスに送信してしまった場合は元のユーザーに送り返すので安心です。

②送金手数料(ガス)が少ない

※これによって投げ銭を簡単に行えるようにしています。


手数料が少なく投げ銭は楽しいから安心して友達などに提供できていいですねww

今後のロードマップ

前期

後期

ロードマップまとめ

① COMIKETCOINの発行
② DEX(分散型取引所)に上場
③ 法人成立、海外の取引所に上場
④ アプリ始動
⑤ 国内大手取引所に上場


運営のビジョンが明確で、私たちに与えるインパクトはいいですねww

トークン比率


運営比率10%はPOINTですねww

COMIKETCOIN(コミケトコイン)のおもしろいところ


ここからは、コミュニティを紹介したいと思いますww

公式 DISCORD

①COMIKETCOINについての質問ができる

②COMIKETCOINの今後について話ができる

③エアドロップでCOMIKETCOINがもらえる

④むらむらイベントなどの遊びもできる

DISCORD:COMIKETCOIN

スケジュールをぜひ確認してみてください。


初心者にはCOMIKETCOINや仮想通貨のことが質問出来て勉強になりますよ。他のコミュニティと違いイベントも思考をこらしているので最高なコミュニティです。ww

公式 TWITTER

随時情報を発信してくれています。

要チェックです。

まとめ

価値を見出したすべての人々が真の価値を世界中に広め、全く新しい文化を世界に生み出すことを最終的な目標とし活動していきます。

これまで存在も知らなかった文化と文化がぶつかりあい、全く新しいエンターテインメントが生まれる未来を本気で夢見て取り組んでいきます。


わたしはCOMIKETCOINのブロックチェーンを用いれば世界の人と近い存在になれると信じてますww

最後にぜひみなさんもCOMIKETCOINをしってください。

それではまたww

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TawaraCoin/ホワイトパペーパーβ

エアードロップ必見 / ICO-X 'airdrop'@暗号通貨さん

kryptono exchange/取引所

Tawara Coin 仮想通貨

☆取引所ランキング

☆Huobi UIDの話