☆初心者でも分かる!WeChat登録方法

こんばんは240です。

みなさんエアドロップやってますか?今回は「☆初心者でも分かる!WeChat登録方法」ということでエアドロップ必須アプリ「WeChat」をご紹介したいと思います。

登録は簡単ですのでぜひ挑戦してみてください。

WeChatとは?

WeChat(微信)は中国の人気SNSアプリで、国版LINEといえばイメージがしやすいと思います。 登録アカウントは11億人以上今後WeChatが必要になるエアドロップもどんどん出てくると思いますのでこの機会にぜひ登録してみてください。

アカウントの作成

最初に「WeChat」をインストールしてください。

今回はiPhoneで登録します。androidもほとんど変わらないので登録してみてください。

インストールが完了してアプリを起動すると以下の画面になります。

最初なので【登録】をタップしてください。

上のリンクからページに飛んでください。

➀電話番号を入力(番号の最初の0は外してください)
➁パスワードを設定します。
③【次へ】をタップします。

以下の利用規約の画面になります。

➀チェックを入れる。
➁【次へ】をタップする。

スライダーをクリックしてパズルを完成させます。

以下の画面になりSMSが送られてくるので確認してください。

➀SMSに4桁の確認コードがあるので入力します。
➁【送信】をタップする。

➀氏名を入力します。(名前は本名の必要はありません)
➁【次へ】をタップする。

次に以下の画面になりますので【OK】をクリックします。

WeChatをSilriで使用するのかの確認はお好みで。私は許可しないにしました。

使い方

「WeChat」を使用したエアドロップはQRコードを読み取る必要があります。

➀画面下部メニューから【発見】をタップします。
➁【QRコードのスキャン】をタップする。

あとは通常のバーコードリーダー等と同じようにカメラが起動してコードが読み取れます。

以上で「☆初心者でも分かる!WeChat登録方法」のご紹介でした。無事に貰えましたか?

それでは楽しい仮想通貨投資を!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆オススメ!仮想通貨取引には住信SBIネット銀行を!

☆Waves Wallet(ウェーブスウォレット)使い方

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資【初心者心得】

☆初心者でも分かる!Waves Wallet(ウェーブスウォレット)作成方法

☆初心者でも分かる!Discord(ディスコード)登録方法

☆初心者でも分かる!MetaMask(メタマスク)作成方法