☆初心者でも分かる!IDAX口座開設方法

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「初心者でも分かる!IDAX口座開設方法」を紹介させていただきます。口座開設がまだの方はこの機会にぜひ!!

IDAXとは?

IDAXはモンゴルを拠点とした海外取引所です。2018年に開設されています。取扱通貨は80種以上!!取引通貨数ではバイナンスに比べると少ないですがバイナンスでは取り扱いのないコインを多数取り扱っているのが特徴でありメリットだと思います。

IDAX (国際デジタル資産取引所)は、国際的なブロックチェーン研究所で、ブロックチェーン取引所に関連したリサーチのためのグローバルなデジタル資産サービス・プラットフォームであるGBC(グローバル・ブロックチェーン・リサーチ・センター)により創設されました。IDAXの使命は、「セキュア、迅速、安定、高度/正確」というアクティビティガイドに従ったブロックチェーンのグローバル化のための最も質の高いデジタル資産取引所プラットフォームを構築することです。詳細情報については、www.idax.mnをご覧ください。

IDAXのメリットとデメリット

IDAXとは、「International Digital Asset Exchange(国際デジタル資産取引所)」の略称で、手数料が0.2%、Storj以外の通貨数が9種類の仮想通貨取引所です。

IDAXのメリット

運営元がはっきりしている
GBC(Global Blockchain Research Center)

iOS/Android向けのアプリを提供

IDAXのデメリット

通貨数が少ない

取引量が少ない

IDAXは、運営元がはっきりしていることや、スマホ向けのアプリを提供していることが特徴ですが、通貨数が他の取引所に対して少ないことや、Storjの取引量が少ないことが懸念点です。

今後、上場予定の通貨があるので、通貨数は増加していくと考えられます

IDAX口座開設

IDAXは日本語対応はしていませんがバイナンスをはじめとするの海外取引所と登録方法、使い方もほとんど変わらないので難しくないと思いますが、ここの記事を読めばさらに簡単に登録できるので挑戦してみてください。

IDAXの口座開設はこちらから

⇑上のリンクからIDAXの口座開設ページに飛びます。

①メールアドレスを入力する
②クリックすると、メール本文内に認証コードの入ったメールが届きます(迷惑メールに入っている可能性もありますので※要確認です)
③メール本文内の認証コードを入力する
④パスワードを入力する
⑤もう一度パスワード入力する
⑥チェックを入れる
⑦クリックする

メールはこのようなメールが届きます。赤い矢印部分が認証コードになります

これで口座開設手続きが完了となります。

ログイン方法

①メールアドレスを入力する
②パスワードを入力する
③【Login】をクリックする

2段階認証

このまま使用する事もできますがよりセキュリティーを高めるために「Google Authenticator」の使用をおススメします。インストールがまだの方は下のリンクからどうぞ!

 

Google 認証システム
Google 認証システム
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

画面右上の人型のマークにカーソルを合わせるとメニューが出るので【Settings】を選びます

画面矢印の部分をクリックします。

2段階認証の設定画面になります。QRコードが表示されるのでスマホで読み込んでください。QRコードの右にある16桁のキー(バックアップ用のキー)は大切に保管してください。スマホの紛失や、故障などで「Google Authenticator」のアプリが使えない場合にアカウントの復旧に必要になります。

IDAXの口座開設はこちらから

こんばんは。240(ニシオ)です。 今日は「初心者でも分かる!IDAX使い方」を紹介させていただきます。参考になれば幸いです。 ID...

 

以上「初心者でも分かる!IDAX口座開設方法」でした。
とても簡単なのでぜひ挑戦を!
それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bitpaction  エアドロップ/PTM

☆初心者でも分かるBitrue取引所口座開設方法

初心者でも分かる!abcc使い方

☆初心者でも分かる!CRYPTO GT取引所口座開設方法☆

☆初心者でも分かる!HDX口座開設方法

☆初心者でも分かる!CoinEx口座開設方法