☆初心者でも分かる!MetaMask(メタマスク)作成方法

こんばんは。240(ニシオ)です。

今日は「MetaMask(メタマスク)作成方法」を紹介させていただきます。登録がまだの方はこの機会にぜひ!!

MetaMaskとは?

MetaMaskの特徴として、MEW同様にイーサリアムの保管が安全にできることや、chromeに拡張機能に追加して使用する為、簡単に使うことができます。

ひとつのMetaMaskの中で複数のウォレットの作成ができ、用途によって使い分けることができます。

さらに、MetaMaskからICOへの参加もできるようです。

登録方法

それでは早速、MetaMaskの作成に移りましょう。
まずは下のリンクから公式サイトへどうぞ!

MetaMaskのページはこちら

 

まずはじめにMetaMaskのウォレットアプリのダウンロードを行います。

MetaMaskはGoogleChromeの拡張機能に追加し使用します。

右上の【+CHROMEに追加】をクリックします。

 

「MetaMask」を追加しますか?とウインドウが表示されたらその下の【拡張機能を追加】をクリックしてください。

クリックすると、「MetaMask」のページに飛びます。

【GET CHROME EXTENSION】の文字をクリックします。

Chromeのバーに「MetaMask」のアイコンのキツネが出るのでクリックしてください。

個人情報同意ページに移動します。画面下の【Accept(同意する)】をクリックします。

次の画面は利用規約のページになります。クリックした【Accept】のボタンが押せるようになるまで上の英文をスクロールします。

ここでも同じように【Accept(同意する)】をクリックしてください。

 

利用規約の同意が終わればパスワードの入力に移ります。

好きな名前とパスワードを2回入力して【CREATE】をクリックしてください。

※パスワードは最低8桁以上、20文字以上の他で使用していないものが推奨です。

入力が終われば、12個の復元フレーズが表示されます。この番号は他人に知られないようにしてください。※画像黒塗りの部分です。

 

【SAVE SEED WORDS AS FILE】をクリックして復元フレーズをパソコンに保存してください。保存が終われば【I’VE COPIED IT SOMEWHERE SAFE】をクリックします。以上でMetaMaskのウォレットが完成になります。

MetaMaskのページはこちら

すごく便利なのでぜひ登録してみてください。登録はとても簡単です。

それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Nano Wallet(ナノウォレット)作成方法

☆初心者でも分かる!Waves Wallet(ウェーブスウォレット)作成方法

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資の始め方

初心者でも分かる!NEO Wallet作成方法

☆初心者でも分かる!WeChat登録方法

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資に便利なアプリまとめ