☆初心者でも分かる!仮想通貨投資【初心者心得】

こんにちは。240(ニシオ)です。

今日は「仮想通貨投資【初心者心得】」ということで仮想通貨投資に限ったことではないのですが私の考えを書いてみました。参考になれば幸いです。

投資は余剰資金で!

投資に使うお金は余剰資金でやりましょう。

今後、使う可能性のあるお金や、生活費に手を出して行わないようにしましょう。

人のせいにしない

仮想通貨投資に限った話ではないですが「これが上がるよ。」と言われ結果が出なかったからといって人のせいにはしないように。投資は自己責任です。

その言葉を信じたのはあなた自身です。

価格の変動に一喜一憂しない

仮想通貨を購入して価格が下がったからといって慌てたりしないように。価格は数秒ごとに変わります。

それで一喜一憂していたらキリがありません。

上がるときもあれば当然下がるときもあります。

投資はお金にお金を稼いでもらうものだと思います。

いつも冷静な判断で向き合いましょう。

セキュリティーは万全に

あなたの資産を守るのはあなたです。

2段階認証や、パスワード等が面倒だと思いますが大事なことですのでしっかり設定、保管しておくことをお勧めします。

今からでも遅くない

昨年は仮想通貨元年と呼ばれた年です。

今後仮想通貨が今よりさらに身近になる時代が来るかもしれません。

きっと今からはじめるとしても決して遅いことはないと思います。

百聞は一見に如かず!です。

 

以上「仮想通貨投資【初心者心得】でした。

私も常日頃からこういったことを考えて投資をしています。これから始められる方の参考に少しでもなれば幸いです。
それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆初心者でも分かる!Waves Wallet(ウェーブスウォレット)作成方法

初心者でも分かる!NEO Wallet作成方法

Nano Wallet(ナノウォレット)作成方法

☆初心者でも分かる!MetaMask(メタマスク)作成方法

☆初心者でも分かる!Bitcoin Talk登録方法

☆初心者でも分かる!Discord(ディスコード)登録方法