Bitpet(ビットペット)は楽しい☆

Bitpet(ビットペット)は、イーサリアムのブロックチェーンを利用したブロックチェーンゲームです。

ブロックチェーンの性質を、利用したアプリケーションをdAppsと言いますが、Bitpet(ビットペット)もその一つです。
他には、イーサエモンイーサごっちなどもあります。

普通のオンラインゲームと、dAppsの違いと言いますとブロックチェーンを利用しているので所有権が誰なのかが明確に分かる安全な一面があります。これにより、価値の担保を行うことができます。

Bitpet(ビットペット)の登録方法

初心者でもわかるBitpet(ビットペット)の登録方法は、簡単です。

Bitpet(ビットペット)公式HP

①メールアドレスを入力
②ペンネームを入力
③パスワード入力
④もう一度パスワード入力
⑤会員登録をクリック
以上です。

次にメールが届くのでメール認証をクリックしログインしたらスタートです。

プレイは有料!仮想通貨ETHを用意しよう

ビットペット」の購入には仮想通貨イーサリアム(イーサ/ETH)が必要になります。

ETHを持っていない方は、購入するなら大手で手数料も安いbitbank(ビットバンク)がおすすめです。

bitbank(ビットバンク)

二段階認証設定

必ず二段階認証を設定するようにしてください。

①ホーム画面上の「OTPをオンにしてください。」をクリックします。

※「OTP」はOne Time Password(ワンタイムパスワード)です。

 

②画面下の「OTP設定」を選択します。③画面に表示された手順に従ってパスワードを発行したら完了です。

③画面に表示された手順に従ってパスワードを発行したら完了です。

ビットペットにETHを入金

①画面右上のプルダウンから「ETHウォレット設定」を選択します。
②ETHの入金アドレスが表示されるので、自分のウォレットからこちらにETHを送金しましょう。

なお、ETHはビットペットに送金することでゲーム内通貨「POP」に切り替わります。(1ETH=1POP)

POPをETHに戻すことも可能です。

Bitpet(ビットペット)は、売買できる

Bitpet(ビットペット)は、ペットをオークションにかけることができます。

なんとすでに、50匹のペットがオークションかけられています!

基本的に、オークションにかけられているのはレアなペットみたいです。

現在の平均の初値は0.02POPくらいです。
(POP=EHT)

もし、レアなペットを引き当てたらめちゃくちゃ稼げるBitpetビットペット)ドリームなんかもあるかもww

各キャラクターは「筋力」「敏捷」「体力」「知力」「幸運」の5ステータス(States)と属性(Attributes)を持っています。

ステータスも属性も、自分好みのものにしてみてww

 

Bitpet(ビットペット)は、ゲームをすることで稼げる

Bit  Raceに参加して足の速いペットを育てたら、POPがもらえるそうです!

今の所、よくわからないですが今後に期待ですww

Bitpetレースは、3/17公開

 

Bitpet(ビットペット)入手方法

①事前登録期間中に登録したので抽選券
②オークションで落札
③マーケットで購入
④ランダムチケットを購入くじを引く
(何が出るかは、5匹の中からランダムに選ばれます)
※④が一番安くBitpet(ビットペット)を入手できます。

 

Bitpet(ビットペット)の合成

手に入れたビットペットは、

「強化」「販売」「合成」で鍛えることが出来ます。

二匹の両親から一匹の子供が誕生するというイメージです。

合成するほど保有匹数が増えるのでどんどん合成しましょう。

合成には0.008POPかかります。

合成しても、ペットはなくなりません。レアが生まれることもww

私の入手したBitpet(ビットペット)

 

4体ゲットし、2体合成しています。

残念なことに、レアはでませんでした・・

合成に期待ですww

Bitpet(ビットペット)の今後

 

Bitpet(ビットペット)のロードマップです!

4月には、hyperledgerやスマートコントラクトを利用し始めるとか。

たのしみですねww

また、5月までに計3つのゲームをリリースするみたいです

こうご期待!!

Bitpet(ビットペット)公式HP

まとめ

Bitpet(ビットペット)のようなブロックチェーンゲームが、どんどん出てきてます。

ブロックチェーンを使ってゲームを行うことがあたりまえのようになる時代がそこまできていますねww

もしかしたらゲームをしながら一攫千金があるかもですね!

ビットペットに参加するにはここをクリック

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆Bitpet(ビットペット)は楽しい☆3/23のペットちゃん

Bitpet(ビットペット)は楽しい☆3/5のペットちゃん

Pandarium/仮想通貨ゲーム登録

vendex/エアドロップ

☆Bitpet(ビットペット)は楽しい☆3/6のペットちゃん

☆Bitpet(ビットペット)は楽しい☆3/17のペットちゃん