☆初心者でも分かる!My EtherWallet(マイイーサウォレット)登録方法

こんにちは。240(ニシオ)です。

今日は「My EtherWallet(マイイーサウォレット)」を紹介させていただきます。登録がまだの方はこの機会にぜひ!!

My EtherWallet(マイイーサウォレット)って?

仮想通貨市場でビットコインに次いで代表的なものと言えばイーサリアムです。

そのイーサリアムを保管できる代表的なウォレットが「MyEtherWallet」(マイイーサウォレット)です。

MyEtherWallet公式サイトはこちら

取引所で購入したコインは通常、取引所で保管されるのですが取引所の倒産や、ハッキングによる消失や紛失のリスクがあります。

保有量が増えてきたらウォレットを作成しそちらに保管しておくことが安全だと思います。

保有今回はイーサリアム公式ウェブウォレットMyEtherWallet(マイイーサウォレット)の登録方法を紹介していきたいと思います。

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の登録方法

「MyEtherWallet」は、イーサリアム(ETH)、イーサリアムクラシック(ETC)などの暗号通貨や、ICOでよく配布されるイーサリアム上のトークン(ECR20)トークンなど、多数の通貨に対応しています。

My EtherWallet(マイイーサウォレット)の公式サイトを開きます。

画像のように順番にクリックをして進めていきます。





















次に日本語表記にします。

パスワードの設定

まずはパスワードの設定から行います。パスポートは9文字以上で入力してください。

セキュリティー面を考えるとオススメは30~40文字です。


パスワードの入力が終われば【お財布の作成をクリック】してください。
このパスワードで秘密鍵を暗号化します。新しい鍵を作るための元種(seed)ではありません。
このパスワードと(暗号化された)秘密鍵の二つを使って、お財布を解錠します。

Keystoreファイルの保存

次にログイン時に必要になるKeystoreファイルを保存します。紛失してしまうと元に戻すことはできない上に、流失すれば保管コインが盗まれてしまうので厳重に保管してください。

Keystore/JSON あるいは秘密鍵を保存してください。パスワードを絶対に忘れないようにしてください。

秘密鍵の保存

Keystoreファイルの保存が完了したら【理解出来ました。続けます。】をクリックします。

次の画面に表示されている秘密鍵をコピーしてテキスト等で保存しておきましょう。
紙に印刷して厳重に保管する方法もオススメします。

保存と印刷が終わればウォレットの作成は完了になります。

以上My EtherWallet(マイイーサウォレット)の登録方法でした。

すごく便利なものなのでぜひ登録してみてください。秘密鍵やパスワードは厳重に保管して利用してくださいね。

こんばんは。240(ニシオ)です。 今日は「MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方」ということで以前ご紹介したMyEt...

それでは楽しい投資ライフを!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本記事での見解や意見はあくまで筆者個人のものであり仮想通貨投資が必ずしも利益になるというものではございません。仮想通貨への投資はご自身でしっかりとしたリサーチの上行ってください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資【初心者心得】

☆初心者でも分かる!MetaMask(メタマスク)作成方法

Nano Wallet(ナノウォレット)作成方法

☆初心者でも分かる!仮想通貨投資に便利なアプリまとめ

☆初心者でも分かる!Waves Wallet(ウェーブスウォレット)作成方法

☆オススメ!仮想通貨取引には住信SBIネット銀行を!